天気が良かった昨日もオーナーと
カフェの勉強を兼ねた!?ドライブへ!

まずは柳川のコーヒー屋さん。昨年秋に初めて買ったとき
美味しさにびっくり!また行きたいなぁとずっと思ってました。
昨日再び飲んでみて、やっぱりこちらのコーヒーは美味しい♪
私もこんなコーヒーを提供できるようになりたいな・・・
と考えながら、大川へ。

初めて行くパン屋さんだったので、道が合っているのか
不安でしたが・・・無事に到着。
後にランチを控えているので
明太マヨフランスとチーズクロワッサンを購入。
どちらもすごく好きな味でした。

次に、雑貨&家具のお店でパスタランチ。
和風の明太パスタ(←また明太?笑)
ベーコンのクリームパスタ
お金は先払いで、準備が出来るまで店内を見回りながら待ち
お料理の用意が整ってから席に呼ばれるという
今までにない注文スタイルのお店でした。
パスタも少量に見えて、食べてみると結構ボリュームがあり
お腹いっぱいになりました。
こんなお野菜が入ってる!なんて驚きの発見もあり
かなり参考になりました。

なんだか最近、毎日食べ過ぎてます。
でも、いろんなお店に行くと
刺激を受けるしホントにいろんな勉強になります。
受けるだけでなく、吸収して発揮出来るように頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト
行ってきました