スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、コーヒーセミナーへ行ってきました。

今まで何となくはわかっていたけど
教えていただいて改めて明確になったこと
初めて知ったこと、たくさんありました。

いろんな産地のコーヒーをテイスティングしたり
ローストの違いで相性の良いフードがそれぞれあるので
組み合わせて食べたり
フレーバーやパウダーでアレンジして
いろんな風味を楽しんだり・・・と
とても有意義な時間でした。

今日学んだことを生かして
お店に来ていただいたお客様に
美味しいコーヒーをお届けできるよう
さらに勉強してきたいと思います。

その後、佐賀市のスローフードカフェへ。
コーヒーテイスティングで
すでにお腹いっぱいでしたが
お野菜たっぷりのトーストランチを注文。
優しい味で美味しくいただきました。

店内は、シンプルだけどおしゃれで
細かなところまでこだわりが感じられました。

テイクアウトしたチョコオレンジのベーグルを
家のトースターで焼いて食べました。
中のチョコがとろけて、オレンジの風味が
程よく重なってとても美味しかったです。




関連記事
スポンサーサイト
行ってきました

