先日、保健所へ行ってきました。
物件を契約する前に注意点などを
とりあえず聞いておこう、という感じで行ったのですが・・・
図面などが必要だったみたいなので契約後にまた相談に行く予定です。
でも、保健所の方は優しく丁寧に教えてくださいました。
飲食店を始めるには細かい規則等あるみたいなので
気をつけたいと思います。

その後、玉名市のパン屋さんへ。
古い一軒家をとても可愛く改装してありました。
パン、焼き菓子、雑貨など
ひとつひとつがセンスよくディスプレイされてて
すごく、参考になりました。
ランチに行く前だったからあまりたくさんは買えなかったけど
もうすぐ焼けますよ、とお店の人が教えてくれて
待ってから買ったフォカッチャが美味しかったです。

ランチは30年近く続いてる荒尾市のカフェへ。
久々でしたが、ハンバーグの味も
お客さんの多さも変わっていませんでした。
パフェの種類が多いのも魅力のひとつですね♪

今日もたくさん食べ過ぎました(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
行ってきました