
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、オーナーと料理長と3人で荒尾市のイタリアン・生パスタのお店に行ってきました。
予約席もあり、お客さんは多かったです。白を基調とした店内は清潔感がありシンプルな雰囲気。
ランチセットが3種類あったので、ひとつずつ注文してみんなでシェア♪

白い器に入ったサラダは、ドレッシングのかけ方までオシャレ!
生パスタはなすとひき肉のトマトソース・ほうれん草とチョリソーのピリ辛トマトソースでした。
どちらも見た目以上にボリューム&弾力があり、もちもち(#^.^#)
ピザはうすーい生地で真ん中に温泉卵があり、切り分けるととろ~っと溢れて
カリカリピザと一緒に食べると、それがまた美味しい!!
デザートはそれぞれ2種類選べたのでプリンやアイス、ブルーベリーケーキをいただきました。
飲み物までついてて、満足満腹 )^o^(

男性客2人がお仕事の打ち合わせをされていたり、子供連れの若いお母さん同士で来てたり
高齢の方が4人で入られたり、、、幅広い年齢層に支持されているお店でした。

私たちが創りたいカフェも、性別や年齢に関係なく
誰でも和める居心地の良い場所。

今日も、とっても勉強になりました☆
行ってきました
昨日、ECセミナーへ行ってきました。

1週間前に「参加してみませんか?」
とお電話を頂き、「行きますっ!」と即返答。
まぁ10~20人ぐらいかな?と何の根拠もなく
考えてたら100人近くいて
ちょっと緊張してしまいました。

ネットショップの準備は進めていますが
まだまだ時間がかかりそうです(-_-;)
でも、この時期にセミナーで貴重なお話が
聴けたのはとても良かったと思います。

スマホやタブレットの普及により
ネットショッピングの利用者は
ますます増えているとのこと。

ネットショップで実物を見ていただくことは出来ませんが
商品説明などを記載できるスペースはたくさんあるので
まずはお客様に興味を持っていただき
使用例などでお客様の想像を膨らませることができるような
説明力・文章力を身につけないといけませんね。

あと、画像の撮り方・・・
まだまだやることたくさん!!
一日一日少しずつでも進んでいきたいと思います。

行ってきました
天気が良かった昨日もオーナーと
カフェの勉強を兼ねた!?ドライブへ!

まずは柳川のコーヒー屋さん。昨年秋に初めて買ったとき
美味しさにびっくり!また行きたいなぁとずっと思ってました。
昨日再び飲んでみて、やっぱりこちらのコーヒーは美味しい♪
私もこんなコーヒーを提供できるようになりたいな・・・
と考えながら、大川へ。

初めて行くパン屋さんだったので、道が合っているのか
不安でしたが・・・無事に到着。
後にランチを控えているので
明太マヨフランスとチーズクロワッサンを購入。
どちらもすごく好きな味でした。

次に、雑貨&家具のお店でパスタランチ。
和風の明太パスタ(←また明太?笑)
ベーコンのクリームパスタ
お金は先払いで、準備が出来るまで店内を見回りながら待ち
お料理の用意が整ってから席に呼ばれるという
今までにない注文スタイルのお店でした。
パスタも少量に見えて、食べてみると結構ボリュームがあり
お腹いっぱいになりました。
こんなお野菜が入ってる!なんて驚きの発見もあり
かなり参考になりました。

なんだか最近、毎日食べ過ぎてます。
でも、いろんなお店に行くと
刺激を受けるしホントにいろんな勉強になります。
受けるだけでなく、吸収して発揮出来るように頑張ります。


行ってきました
昨日、コーヒーセミナーへ行ってきました。

今まで何となくはわかっていたけど
教えていただいて改めて明確になったこと
初めて知ったこと、たくさんありました。

いろんな産地のコーヒーをテイスティングしたり
ローストの違いで相性の良いフードがそれぞれあるので
組み合わせて食べたり
フレーバーやパウダーでアレンジして
いろんな風味を楽しんだり・・・と
とても有意義な時間でした。

今日学んだことを生かして
お店に来ていただいたお客様に
美味しいコーヒーをお届けできるよう
さらに勉強してきたいと思います。

その後、佐賀市のスローフードカフェへ。
コーヒーテイスティングで
すでにお腹いっぱいでしたが
お野菜たっぷりのトーストランチを注文。
優しい味で美味しくいただきました。

店内は、シンプルだけどおしゃれで
細かなところまでこだわりが感じられました。

テイクアウトしたチョコオレンジのベーグルを
家のトースターで焼いて食べました。
中のチョコがとろけて、オレンジの風味が
程よく重なってとても美味しかったです。




行ってきました
先日、保健所へ行ってきました。
物件を契約する前に注意点などを
とりあえず聞いておこう、という感じで行ったのですが・・・
図面などが必要だったみたいなので契約後にまた相談に行く予定です。
でも、保健所の方は優しく丁寧に教えてくださいました。
飲食店を始めるには細かい規則等あるみたいなので
気をつけたいと思います。

その後、玉名市のパン屋さんへ。
古い一軒家をとても可愛く改装してありました。
パン、焼き菓子、雑貨など
ひとつひとつがセンスよくディスプレイされてて
すごく、参考になりました。
ランチに行く前だったからあまりたくさんは買えなかったけど
もうすぐ焼けますよ、とお店の人が教えてくれて
待ってから買ったフォカッチャが美味しかったです。

ランチは30年近く続いてる荒尾市のカフェへ。
久々でしたが、ハンバーグの味も
お客さんの多さも変わっていませんでした。
パフェの種類が多いのも魅力のひとつですね♪

今日もたくさん食べ過ぎました(^_^;)
行ってきました
 | HOME | 

